[レンタルサーバ] ロリポップでブログってどうなの?無料ドメインがある!

ロリポップでブログ運営/h1>
近年自分でブログを持ったり、ネットショップを開く人がほんとに増えましたね。

そこで必要になってくるのがレンタルサーバーですが、
今回はレンタルサーバーの中でも人気のあるロリポップについてご紹介します。

価格帯・プラン

まず一番大事とも言える価格帯やプランについて。

プラン名 エコノミープラン ライトプラン スタンダードプラン ハイスピードプラン エンタープライズプラン
初期費用 1,650円 1,650円 1,650円 0円 3,300円
月額費用 110円 330円 550円 825円 2,200円
ディスクの種類 SSD SSD SSD SSD SSD
ディスク容量 20GB 160GB 200GB 320GB 1TB(1000GB)

ざっとまとめるとこんな感じのプラン帯です。

みてわかる通り、安いです。
スペック的にも普通にブログ運営したりする分には十分だと思います。

ドメインが無料で利用できる

> レンタルサーバーをご契約中はドメインを無料でご利用いただける『ドメインずっと無料』の提供を開始しました。
これはかなり魅力的ですねー
サクラサーバーとかにはないので、これだけで年間二千円ほど浮きます。

とりあえずドメインどんなのでもいいから無料で使いたいって方は特にオススメです。

もちろんこの無料の独自ドメインを使わずに、有料の好きなドメインを使うことは可能です。

管理画面がとてもわかりやすい

いろんなサイトで評価されていますが、
ロリポップのサーバー管理画面はかなりわかりやすく、操作性に優れていると思います。

初めてレンタルサーバーを借りるから、どうやってやるかわからない・不安って人は特にオススメです。
メールや電話でのサポートもあるので、安心です。

この管理画面の操作性って案外重要ですよね。
わかりにくいとほんとストレスなので・・・

まとめ

ロリポップでのブログ運営は、サービス内容ともにコスパが良く、初めてやる人にお勧めできると思います。
ぜひご検討ください

こちらの記事もどうぞ

無料で簡単にホームページが作れる「ペライチ」‎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください