仕事柄、運動不足になったり、ストレスで抜け毛が多くなることがあります(笑)

まだ20代だけどハゲになったらどうしようって思って髪の毛のセットを極力控えたりとか。。


20代前半から色々とサプリや育毛剤を試してきた私ですが、最近良さげな品を見つけたのでご紹介します。


まず、今まで試してきたものですが、まずは亜鉛やノコギリヤシなどのサプリ。

この辺りは効果があったようでなかったような気がします。(実感はなし)

ただまぁ、これらは体にも良いので飲んでいて損はないと思います。



次に育毛系のシャンプーですが、これに関しては洗い流すので個人的に一番効果が薄いと思います。

あくまで、シャンプーによる頭皮ダメージを減らす感じです。(市販のシャンプーを使ってる方とかはすぐ変えたほうがいいです)



そして、これらの経験を経て、今回出会ったのはこのロレアルさんが出しているセリオキシル デンサーヘアという商品です。

これは簡単にいうと育毛・発毛剤です。

商品のメリットを公式から引用してくると下記のようなものです。

● 育毛・発毛を促進したい
● 髪質に変化を感じ始めた
● 髪にハリ・コシがほしい
● 髪の細さが気になる
● 美しい髪を維持したい
● 乾燥をはじめとした頭皮悩みがある

これの売りとしては、冬眠している毛を起こして発毛させるというものだそうです。

結構人気があり生えてきたという報告をよく見かけるので買ったみました。



そして私がこれをオススメする理由は、

まず、良い匂いということ。

育毛・発毛剤って匂いが臭いものとか強いものが多いのでこれはかなりメリットです。

育毛・発毛という観点を置いといても、

これを使うことで頭皮の匂いを抑えてくれたり、保湿をしてくれるので冬場のフケを防いでくれるので

使って損が本当にない気がします。


オススメですので抜け毛とか気になる方は是非使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください