[SEO対策] 集客できるサイトに必要なキーワード選び

サイトを運営している方は集客することをまず目標とすると思います。

そんな集客をする上で大事なのがSEO対策です。その中でも重要な記事のキーワード選びについて説明します。

どんな内容の記事でも引っかかってくれなきゃ意味がありません。

キーワード選びのポイントはみんなが検索するであろう言葉の組み合わせです。

じゃあどんなキーワードを設定するのだろうか、

頭に思いつく限りの単語を並べても適切なものは完成しません。

そんなあなたに適切なキーワード選びを手助けしてくれるサイトがあります。

それはキーワードリサーチと言われる類のサイトです。

例えば、ラッコキーワードというこちらのサイト。

ここで、まず書きたい記事のキーワードを検索し、

サジェスト部分に表示されたもので書けそうなものをピックアップしていきます。

このサジェスト部分に出るキーワードは今一番検索されてる言葉の組み合わせです。

こちらのキーワードを組み合わせて記事のタイトルにすればOKです。

これでページビュー数は大幅に増えるでしょう・・・

カテゴリー: SEO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください